フェリックス フェリシス!

食べたものとか、観たものとか、思ったことまとめ

USJ Wizarding-World-Of-Harry-Potter.

Wozarding World Of Harry Potter
USJのハリポタエリアに行ってきたので早速レポします!

実は、3年前くらいにフロリダのユニバーサルスタジオのハリポタにも行ったことがあったので、今回は2回目みたいなものでした。
エクスプレスパス5を利用して、12時に入校!
アトラクションやお店はほとんどフロリダと変わんないとおもいます。

メインとなる、お城のアトラクションですが、こちらも記憶にあった内装が再現されてました。

まず、テンションがあがるのがこの鏡ですよね。賢者の石ででてくる鏡。映ったものの、望むものを見せてくれる。確かハリーは両親がでてきて、ロンは自分が監督生、クディッチ選手になってる姿だったかな。
f:id:sachigongon:20141111235319j:plain

そして、その奥には見にくいですが、魔法薬の教室の扉が、、
f:id:sachigongon:20141111235537j:plain
すぐ中で授業を行ってる光景が浮かんできます。

さらに進むと、こちら。
秘密の部屋のバジリスクがでてくる場面です。ゾクゾクします。
f:id:sachigongon:20141111235629j:plain

そこから階段を登ると、、、
動く肖像画が!!!なんとしゃべるんです!しかもリアル!!
f:id:sachigongon:20141111235734j:plain
もちろん、太った婦人もいます笑
f:id:sachigongon:20141111235838j:plain 

そのほか、組み分け帽子
f:id:sachigongon:20141111235918j:plain
ダンブルドアの部屋。
不死鳥に乗って消えてほしかったです。
f:id:sachigongon:20141112000002j:plain

他にもいろいろポイントがあるのですが、エクスプレスパス用のレーンでなぜかスタッフさんに急かされたので撮れませんでした。(なぜじっくり見せてくれないのか謎。)

グッズはこんなかんじです。
2014年11月8日土曜日に行ってもたくさん置いてました。
ローブや杖はハリポタエリアでなくても買えるみたいです。
f:id:sachigongon:20141112000244j:plain

ゾンコの店とハニーデュークスは長蛇の列のため諦めました、、、(´・_・`)

以上、これから行くかた、参考にどうぞ!